1. HOME
  2. 最新情報
  3. 職場環境向上検討会を実施しました

NEWS

最新情報

職場環境向上検討会を実施しました

当社では毎年年度末に職場環境の向上を目的とし、社員全員が3~4グループに分かれ、現時点で考えられる課題点を出し合い、その課題に対しどういった改善方法があるか等の意見をブレインストーミング形式で話し合っています。
(今年度は新型コロナウイルス対策として、全員マスクの着用とこまめに換気を行いながら実施しました。)

グループごとで課題抽出と改善策をまとめた後は、各グループのリーダーが発表を行います。社員全員で課題点を共有することで、改善への意識を高め行動することが目的です。

 

この年度末の取り組みとは別に、働き方改革による職場環境向上を目的とした、その名も【HolidayArmy(ホリデーアーミー)】というワーキンググループを当社では設けています。
(HolidayArmyの活動内容とグループ名の由来については、また別の機会に紹介したいと思います!)
職場環境向上検討会で出された課題点はHolidayArmyにも引き継がれ、具体的にどういった改善行動が望ましいかを検討し、新たな取り組みを社内に向けてリリースする等、年間を通して活動しています。

社員全員が当事者意識を持って、自分たちの働く環境について考え改善していくこと。
益村測量設計では、そういった取り組みを大切にしています。

最新記事